2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉が綺麗❣️

広島はもう、紅葉の季節なのですね。 普段は東京にいるので、季節感があまりありません。 広島の紅葉🍁は落ち着いていました。 さすが、もみじ饅頭のふるさと!

行事の多い季節になりました

ハロウィン🎃👻、クリスマス🤶🎄。 お正月に入試。 行事の多い季節になりました❣️ インフルエンザワクチンを打って、風邪の予防をして、頑張ってまいりましょう。

私らしく生きる

今日はLGBTをカミングアウトしている方の講演会に行きました。 素敵でした。 悩んだ時期や、前向きに生きている事、 色々お話下さいました。 幸せな気持ちで帰路につきました。

久しぶりに。

スープストックトーキョーに行きました。 久しぶりでした。 毎日、お店の前を通っていても、なんかタイミングが合わなくて。 ラタトゥイユカレー、美味しかった❣️

心がざわざわするときは

色々とある日常。 心がざわざわします。 こんなときには、カフェでゆったり心を落ち着かせ、好きな事をしましょう。 ハロウィン🎃がテーマの新作を頂いてみました。

初めての、つくばエクスプレス(^.^)

今日、初めて、つくばエクスプレスに乗りました。 行きは秋葉原からつくばまで、帰りは学園都市から秋葉原まで。 つくば学園都市に行く用事が少なくて。 スムーズに行けますね❣️ 秋葉原の乗り換えがもう少し近かったら、全く問題なしなんだけどな、、、

家でのんびり

今日は仕事久しぶりに終日お出かけなし! 朝、ゆっくり起きて、二度寝して、、、、 しあわせ❣️ 午後は仕事の資料作りをしよう。 ブログも書こう。 たまにはこんな日もいいよね。

遅ればせながら

スマホにポケモンGOを入れました。 たまにアプリを立ち上げたままで歩きます。 ぶぶぶってなったら捕まえて、、、 そのあと、どうするんだろう??? まぁ、いいか。 なんか、色々なのが見れて楽しいし!

色々な人と知り合いになれます❣️

フェイスブックのお友達申請を頂くと基本的にOKします。 海外の方も沢山いて、楽しいです。 最近お友達になった人と、メッセンジャーでよく話しをします。 育ってきた環境も、今生きている環境も、全く異なる私達。 新しい発見が沢山あって、楽しいです❣️

近くと遠くと。

旅先の牧場で綺麗だったのでパチリ。 遠近感に凝ってみました。

鶴岡にて。

研究会に参加しました。 一つの物質を巡って、様々な分野からアプローチする専門家の話を聞くことができました。 さあ、これをどうやって社会に貢献できる形にするか。 日本の研究者のレベルアップには、研究と社会を結ぶ人がもっと必要じゃないかなぁ、、、

初体験⁉️

外出帰りにお昼を食べました。 スマトラカレーのお店でした。 初体験。美味しかったです。 辛くはなかったけど、スパイスたくさんだったのでしょう。 午後、体があつかった、、、

みんなで協力してまいりましょう❣️

今日の午後は、衛生管理者の能力向上について打ち合わせをしていました。 みんなが元気に働き続けるたために! って、カッコイイ言葉だけど、そんなに簡単じゃない。 人と人のお付き合いだから。機械みたいにはいかないのです。 だからこそ、まずは、衛生管…

久しぶりの投稿です❣️

10月に入りました。 今朝、駅の自動販売機をみたら、HOTが出ていました。 もう、そんな時期ですね。 今週末は3連休! 久しぶりに家族で旅行に行く予定です。 そろそろ、旅のブログも立ち上げようと思っています。 さあ、今週も頑張ってまいりましょう。