2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は気持ちいいです❣️

今朝は早起きして仕事へ行く事にしました。 空気はひんやり、空は、、、雲が多いですが朝日を映してキラキラ。 気持ちいいですね。 さて、今日も頑張ってまいりましょう❣️

エネルギーを蓄えてから。

打ち合わせの前に一休み。 来年秋に開催する会の準備で、これから打ち合わせです。 ほうじ茶フラペチーノを飲んで、ゆっくりして、エネルギーを蓄えてから行きましょう。 会の企画をするのは楽しい仕事です❣️

はまってます❣️

スターバックスのアップルパイ、ホイップつきでいただくのにハマってます。 りんご🍎がシャキシャキしてて、シナモンがきいていて、美味しいです。 今日のホイップは、こんな感じ❣️

気分転換

仕事で遠方に来ています。 帰りの飛行機を待つ間、ゆっくり休んで、美味しいものを食べましょう❣️ 3日間の長丁場だったので、心も体もしっかりケアして、明日に臨もう。 グッジョブわたし!

自分の夢で生きてゆく❣️

最近お知り合いになった人と、自分のやりたいことで生きてゆく話で意気投合しました。 夜間に開催されているセミナーで何度かお会いした方で、「お見かけしたお顔だな〜」なんて感じで会話が始まったのですが、その後何回かお会いして、そんな展開に。 人の…

身体に変化が!

この間、本を購入したゆるヨガ、続けてます。 長続きが苦手な私ですが、身体の嬉しい変化を感じて、続けられるのかも。 何もしないとパンパンの足首が、スッキリ。 毎朝、気分良くお出かけできます。 今週はハードだったのですが、身体は乗り切れました。 今…

Appleストアへ❣️

パソコンを新しくし、Appleストアに受け取りに行きました。 軽っ! バンザイ🙌 もっとアクティブに活動できそう❣️

軽〜いヨガ、始めました

最近、会社で、椅子に座ってできるヨガを体験しました。 ハマりました! 気持ちいい! ということで、ずぼらヨガの本を買いました。 kindleでみているのて、どこでもできて便利。 いくつかやると、体がスッキリします。 中から洗い流された感じ。 気負わずで…

寝不足の朝は、、、

今朝は雨でした。出かけるときはやんでいたのですが、職場の最寄り駅に着くと、ちょっと降っていました。 朝ごはんをを食べて、コーヒーを買って。 さあ、今日も頑張ってまいりましょう!

脚をもみもみ

あなたは脚がむくむ方ですか? 私は、運動をしないと、すごく脚がむくみます。 この間、山奥の温泉に行きました。 中日に山頂付近のお散歩コースを歩いたのですが、その後は、脚がとてもすっきりしていました。しばらくの間。 ふくらはぎのポンプが活躍した…

月初めの月曜日

今日は月曜日。 仕事に行きたくないよ〜って人もいるかと思います。そんなとき、あなたはどうしますか? 私は喫茶店に直行します。 窓の外の人びとを眺めながら、仕事に行きたくない自分もあるよな、と考えます。 そして、始業時間ぎりぎりに会社に着き、時…

上野公園

上野公園のスタバ。 老若男女、様々な国籍。色々な人が行き交う広場。 人びとの思いが、出会い、交わり、離れてゆく。 こんなふうにゆったりと流れる時が好き。 出会う人びとが笑顔になるように。。。

おやすみの日はゆったりと

ゆったりとした気分を味わいたくて、駅前のカフェで遅めの昼食。 美味しいのですが、ボリュームたっぷり。 忘れてた。。。。いつも、オーダーしてからハッとする。 まぁ、いいか。ここのコーヒーは美味しいし、同席者はたくさん食べる人だし。 視点の異なる…

これから。。。

今日は、転職して満1年。 この1年もそれなりに大変だったけど、その前の仕事は殺人的な忙しさ、というより、やったらやっただけ進むけど、やる気がなければどこまでも落ちてゆく、、、、という感じだったから、寝てるとき以外はずっと仕事のことを考えてたな…