2018-01-01から1年間の記事一覧

ダイバーシティ

働きたい人が働ける社会を。 いろんな人がいるんです。 働いて、世の中の役に立って、自分がこの世にいることの意義を感じる人もいるんです。 「働きたい人が働ける社会になるように、産業保健職は何ができるのか」 これからの課題です。

写真撮影が楽しい❣️

新しいカメラを入手しました。 やっぱり楽しい❣️

ずるく、、、?

今日の電車の混雑を見ているて、人のズルさが顕著に見えるね、と思った。 なんだかな〜〜

荒川を超えて

常磐線で荒川沖ひ向かってます。いつもと違った景色で楽しいてす。 なんだか、一つ一つが大きく見えるのは気のせい???

ああ、考えてみればなんとも無いこと

ああ、考えてみればなんんとも無いことだった。 この職場のいい加減さが嫌なんだ。 経歴すらオープンにせず、偉そうにしている助教。計画立てて物事が進められない准教授。 今までいた大学との格差をひしひしと感じる。 大学には戻らないと決めて企業に転職…

気分がのらない、、、

なんだか今日は気分がのりません。 金曜日だからでしょうか。。。。。 ということで、HPを作ろうと思います。

【悲しいけど、頑張ります】大切な人とのお別れ

社会人なりたての頃から「すごいな〜」と思っていた先生が亡くなりました。 ひよっこの私を気にかけてくださり、色々と教えてくださいました。 定年退職されてからも、地元の公共機関で「働く人の健康」のために親身になっていらっしゃいました。日本を代表…