ダイバーシティ

働きたい人が働ける社会を。 いろんな人がいるんです。 働いて、世の中の役に立って、自分がこの世にいることの意義を感じる人もいるんです。 「働きたい人が働ける社会になるように、産業保健職は何ができるのか」 これからの課題です。

写真撮影が楽しい❣️

新しいカメラを入手しました。 やっぱり楽しい❣️

ずるく、、、?

今日の電車の混雑を見ているて、人のズルさが顕著に見えるね、と思った。 なんだかな〜〜

荒川を超えて

常磐線で荒川沖ひ向かってます。いつもと違った景色で楽しいてす。 なんだか、一つ一つが大きく見えるのは気のせい???

ああ、考えてみればなんとも無いこと

ああ、考えてみればなんんとも無いことだった。 この職場のいい加減さが嫌なんだ。 経歴すらオープンにせず、偉そうにしている助教。計画立てて物事が進められない准教授。 今までいた大学との格差をひしひしと感じる。 大学には戻らないと決めて企業に転職…

気分がのらない、、、

なんだか今日は気分がのりません。 金曜日だからでしょうか。。。。。 ということで、HPを作ろうと思います。

【悲しいけど、頑張ります】大切な人とのお別れ

社会人なりたての頃から「すごいな〜」と思っていた先生が亡くなりました。 ひよっこの私を気にかけてくださり、色々と教えてくださいました。 定年退職されてからも、地元の公共機関で「働く人の健康」のために親身になっていらっしゃいました。日本を代表…

お・し・ご・と❣️

安全衛生に関するコンサルティングをしています。クライアントさんからたくさん語っていただけると嬉しい気持ちになります。

もうクリスマス‼︎

ランドマークタワーへ行きました。 すっかりクリスマス‼︎

小田原へ

久しぶりに小田原城までお散歩に行きました。 お天気も良く、清々しい陽気でした。 [

紅葉が綺麗❣️

広島はもう、紅葉の季節なのですね。 普段は東京にいるので、季節感があまりありません。 広島の紅葉🍁は落ち着いていました。 さすが、もみじ饅頭のふるさと!

行事の多い季節になりました

ハロウィン🎃👻、クリスマス🤶🎄。 お正月に入試。 行事の多い季節になりました❣️ インフルエンザワクチンを打って、風邪の予防をして、頑張ってまいりましょう。

私らしく生きる

今日はLGBTをカミングアウトしている方の講演会に行きました。 素敵でした。 悩んだ時期や、前向きに生きている事、 色々お話下さいました。 幸せな気持ちで帰路につきました。

久しぶりに。

スープストックトーキョーに行きました。 久しぶりでした。 毎日、お店の前を通っていても、なんかタイミングが合わなくて。 ラタトゥイユカレー、美味しかった❣️

心がざわざわするときは

色々とある日常。 心がざわざわします。 こんなときには、カフェでゆったり心を落ち着かせ、好きな事をしましょう。 ハロウィン🎃がテーマの新作を頂いてみました。

初めての、つくばエクスプレス(^.^)

今日、初めて、つくばエクスプレスに乗りました。 行きは秋葉原からつくばまで、帰りは学園都市から秋葉原まで。 つくば学園都市に行く用事が少なくて。 スムーズに行けますね❣️ 秋葉原の乗り換えがもう少し近かったら、全く問題なしなんだけどな、、、

家でのんびり

今日は仕事久しぶりに終日お出かけなし! 朝、ゆっくり起きて、二度寝して、、、、 しあわせ❣️ 午後は仕事の資料作りをしよう。 ブログも書こう。 たまにはこんな日もいいよね。

遅ればせながら

スマホにポケモンGOを入れました。 たまにアプリを立ち上げたままで歩きます。 ぶぶぶってなったら捕まえて、、、 そのあと、どうするんだろう??? まぁ、いいか。 なんか、色々なのが見れて楽しいし!

色々な人と知り合いになれます❣️

フェイスブックのお友達申請を頂くと基本的にOKします。 海外の方も沢山いて、楽しいです。 最近お友達になった人と、メッセンジャーでよく話しをします。 育ってきた環境も、今生きている環境も、全く異なる私達。 新しい発見が沢山あって、楽しいです❣️

近くと遠くと。

旅先の牧場で綺麗だったのでパチリ。 遠近感に凝ってみました。

鶴岡にて。

研究会に参加しました。 一つの物質を巡って、様々な分野からアプローチする専門家の話を聞くことができました。 さあ、これをどうやって社会に貢献できる形にするか。 日本の研究者のレベルアップには、研究と社会を結ぶ人がもっと必要じゃないかなぁ、、、

初体験⁉️

外出帰りにお昼を食べました。 スマトラカレーのお店でした。 初体験。美味しかったです。 辛くはなかったけど、スパイスたくさんだったのでしょう。 午後、体があつかった、、、

みんなで協力してまいりましょう❣️

今日の午後は、衛生管理者の能力向上について打ち合わせをしていました。 みんなが元気に働き続けるたために! って、カッコイイ言葉だけど、そんなに簡単じゃない。 人と人のお付き合いだから。機械みたいにはいかないのです。 だからこそ、まずは、衛生管…

久しぶりの投稿です❣️

10月に入りました。 今朝、駅の自動販売機をみたら、HOTが出ていました。 もう、そんな時期ですね。 今週末は3連休! 久しぶりに家族で旅行に行く予定です。 そろそろ、旅のブログも立ち上げようと思っています。 さあ、今週も頑張ってまいりましょう。

朝は気持ちいいです❣️

今朝は早起きして仕事へ行く事にしました。 空気はひんやり、空は、、、雲が多いですが朝日を映してキラキラ。 気持ちいいですね。 さて、今日も頑張ってまいりましょう❣️

エネルギーを蓄えてから。

打ち合わせの前に一休み。 来年秋に開催する会の準備で、これから打ち合わせです。 ほうじ茶フラペチーノを飲んで、ゆっくりして、エネルギーを蓄えてから行きましょう。 会の企画をするのは楽しい仕事です❣️

はまってます❣️

スターバックスのアップルパイ、ホイップつきでいただくのにハマってます。 りんご🍎がシャキシャキしてて、シナモンがきいていて、美味しいです。 今日のホイップは、こんな感じ❣️

気分転換

仕事で遠方に来ています。 帰りの飛行機を待つ間、ゆっくり休んで、美味しいものを食べましょう❣️ 3日間の長丁場だったので、心も体もしっかりケアして、明日に臨もう。 グッジョブわたし!

自分の夢で生きてゆく❣️

最近お知り合いになった人と、自分のやりたいことで生きてゆく話で意気投合しました。 夜間に開催されているセミナーで何度かお会いした方で、「お見かけしたお顔だな〜」なんて感じで会話が始まったのですが、その後何回かお会いして、そんな展開に。 人の…

身体に変化が!

この間、本を購入したゆるヨガ、続けてます。 長続きが苦手な私ですが、身体の嬉しい変化を感じて、続けられるのかも。 何もしないとパンパンの足首が、スッキリ。 毎朝、気分良くお出かけできます。 今週はハードだったのですが、身体は乗り切れました。 今…